2021年5月9日日曜日

Denoifyというものを教えてもらった

Denoifyという、Node.js向けに書いたソースコードをDenoで動くように変換してくれるツールがあります。もちろんあらゆるコードを100%変換できるわけではありませんが。

このツールの存在を1年ほど前に教えてもらいました。

本 人 か ら 。

経緯

以前の記事でも紹介していますが、以前からdeno-module-extension-resolverというNode.js向けに書いたツールを公開しています。これはもともとvalue-schemaを同じコードベースでDeno対応させるために作ったツールで、import文の拡張子さえ解決できればよかったので非常にコンパクトなコードにまとめていました。

今年の2月ごろ、「そういえばdynamic importsに対応してなかったな」と思って対応したところ、ふとissueが投稿されていることに気づきました。

やあ!Denoifyの作者だよ。

俺達(Denoifyとdeno-module-extension-resolver)の目標は同じだと思うんだ。

deno-module-extension-resolverはもう完成したのかい?それともまだ機能を追加する予定はあるかい?

もしよければ俺達で力を合わせないか?

うわぁぁぁぁぁ9ヶ月前のissueだよ!!!

やべー9ヶ月間も放置してた。ごめん。マジごめん。

というわけでマジごめんと返答したところ今日まで3ヶ月以上音沙汰なし。なんだこいつ。いや放置していたこっちが100%悪い。マジごめん。

ちょっと使ってみた

というわけでDenoifyをちょっと使ってみました・・・・・・

・・・あ、ワイが作ったやつの上位互換だ。これ拡張子追加以外にもいろいろやってる。そりゃ音沙汰ないわ。

みなさんもNode.jsのコードをDenoに対応したい場合はDenoifyを使うといいです。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿