2021年5月30日日曜日

新宿ダンジョンが梅田ダンジョンより高難度だと思う理由

今回はマジでどうでもいい話です。技術も何も関係ありません。

大阪の梅田駅も東京の新宿駅も日本有数のダンジョンとよく言われています。こういう記事を見ると、梅田が一位だそうです。

でも個人的には何度行っても新宿のほうが難しいようにしか思えないんですよね。東京に7年、関西に10年以上住んでいますが、新宿駅のほうが訪れる機会が少なかったことを差っ引いても新宿のほうが難しいと感じています。

その理由は新宿駅の西側のとある場所。うまく説明できませんが新宿駅に何度か行ったことのある人ならわかるはず。

地下なのに吹き抜けで空が見える場所があるじゃないですか。あそこでいつも地上だと勘違いして感覚が狂います。こいつのせいでまともに新宿を攻略できたためしがない・・・最近やっとこいつのせいだと気づきました。

あと、地上への階段をのぼったところにある陸の孤島(バス停)に何度か迷い込んだ気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿