2016年5月1日日曜日

【朗報】ノートPCのタッチパッドがなおった【Acer Aspire E3-111-A14D/S】

以前、サブマシン(Acer Aspire E3-111-A14D/S)のタッチパッドの調子がおかしくてマウスカーソルがあちこち飛びまくるという記事を書きましたが、ここ一週間ほどは完全におさまっています。やったね!

何やったの?

何もやってません。

パソコン初心者が何かやらかしたときのような答えですが、本当にいつのまにかおさまっていました。
あえて挙げるなら前回書いたUbuntu MATE 16.04のインストールをしたくらいですが、インストール後もしばらくの間とびまくってたんですよね…。

原因は?

わかりません。

はっきりした原因はわかりませんが、おそらくドライバのバグといったソフトウェア的な問題ではなく、タッチパッドに静電気が溜まっている等のハードウェア的な問題だとにらんでいます。

だから、何かの拍子に静電気を逃がすような構造になったのではないかと…ってそんなことあるの?( ゚д゚)

何はともあれ

無事サブマシンとして復活しました。
Androidのエミュレータがかろうじて動くスペックなので、何とか開発もできます。多分。
近々アプリを公開予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿