2023年7月30日日曜日

愛知で「俺コロナ」

 3年ほど前に愛知で「俺コロナ」が多発というニュースがありましたね。それとは全く関係ない話ですが、先日愛知で俺がコロナにかかりました

その日は母親の役所手続きを手伝うために愛知の実家に帰省していたのですが、実家についたとたんにフラフラな状態に。その時は、「直前まで1週間ほど出張していたから疲れが出たのかな?」程度に思っていました。

しかし夜になると38度後半まで上昇。翌日になっても熱が下がらず、病院に行くと見事コロナ陽性。。。当然手伝いどころではなく、部屋にこもってひたすら寝ていました。

世間では症状が普通の風邪と変わらない人とか全然なんともない人もいるようですが、こちらはデフォルト体温が38度台で、時々39度まで上がるというガチでしんどいやつ。38度台が当たり前になりすぎて、37度後半まで下がったときに「平熱に戻った!」と錯覚するレベル。実際37度台になったときは体調もだいぶマシでした。多分これも錯覚なんでしょうけど。

体調が回復するまでの数日間は自室に引きこもって年老いた母親に食事を部屋まで運ばせる生活。そんな母親は、コロナがうつることもなくピンピンしています。多分家族の中で一番体が丈夫なんじゃないでしょうか。

昔から、流行り物に「いまさら?」というタイミングで食いつくことがあるのは自覚していますが、まさかコロナにもいまさら食いつくとは。。。

花火大会とかで人混みが増える季節です。みなさんもお気をつけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿