2022年10月23日日曜日

Fleetが普通にダウンロードできるようになった

 以前にJetBrainsの新しいコードエディター・Fleetの記事を書きました。記事を書いた頃はまだ申請制だったのですが、最近ついに一般公開されました。

ダウンロードはこちらから。

以前からの変更点

すまん、わからん

申請制の頃のバージョンは1.9.164で、一般公開時点では1.9.237。それなりに変わったんでしょうが、そもそも違いがわかるほど使ってないので・・・

とりあえず、まだプラグインは使えないのとVimキーバインドも使えないのは確認しています。FleetのSlack Workspaceをチラ見する限り、Vimキーバインドの要望が出ていて対応する予定もあるけど時期は約束できないそうです。Issueを見ても切望されていることがわかります。

誰でもダウンロードできるようになり、引き続きパブリックプレビュー版の間は無料で使えるようなので今のうちに使い倒してガンガン意見を送りましょう。

個人的には基本機能はかなりできているように見えるので、あとはプラグインを柔軟な設計にしてコミュニティーに任せるとかでええんじゃないかと思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿