2020年11月8日日曜日

CROSS Party online 2020の運営スタッフやってみた

CROSSというイベントがあります。

毎年、横浜の大さん橋で開かれている1000人規模のオフラインイベントですが、今年は流石にオフラインというわけにはいかずオンラインで開催しました

その運営スタッフとしてなんやかんややってきました。

パネルディスカッション「ネット選挙」

パネルディスカッションのテーマとして「ネット選挙」を提案したら通ってしまい、Twitterで募集をかけてみました。

何名かの著名人にパネリストとして参加していただけないか声をかけてみたんですが、残念ながら集客力が足りずパネルディスカッションをできるほどの人数を集められませんでした。

ちょっと前に内閣総理大臣も交代したし、アメリカでも大統領選挙で盛り上がっていたのでタイムリーなネタだったんですが残念。

え?このネタ前にも見た気がするって?気のせいです気のせい。

当日やったこと

完全に裏方に徹し、配信が正常に行われているかを5〜6時間ぶっ通しで確認していました。

3トラック同時配信なので、ブラウザを3つ立ち上げて聖徳太子気分で確認していました。集中すると意外と3トラックくらいなら聞き取れるもんです。

CROSS 2020
下の「スナックくろす」のロゴは適当に作ったのを運営チーム内に晒したら採用されました。

片付けは楽

当たり前ですけど、オンラインイベントはオフラインと違って会場の片付けが必要ないので片付けは楽ですね。設営は事前の配信チェックとかあるので大変ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿