2020年8月9日日曜日

さくらの夕べ Tech Night #2 Onlineに登壇しました

さくらインターネットが主催する「さくらの夕べ Tech Night #2 Online」というイベントに登壇してきました。ゆうべはおたのしみでした

オンラインで登壇するのは初めてなので、オフラインより逆に緊張しました。オーディエンスに圧倒されなくて済むはずなのに。

発表内容

いまさら聞けないNode.js

どこかで聞いたことあるぞと思った方は鋭い。5月に「さくらのナレッジ」に寄稿したアレと同じ内容です。

話した内容も、これにちょっと補足説明を加えたくらいです。さくナレの内容を理解できた方はスルーしても大丈夫です。

やっぱりオフラインのほうがオーディエンスの反応を見ながら話せるのでいいですね。オフラインだと我が家のヘロヘロ回線がいつブチ切れるかビクビクしながら発表しないとアカンという問題もあります。

コロナが落ち着いたらオフラインのイベントをたくさんハシゴします。もちろん話す方で。

0 件のコメント:

コメントを投稿