2018年11月25日日曜日

東京Node学園祭2018に登壇したけど質問ある?

先日報告した東京Node学園祭2018(11/23-24) に行ってきました。

iOSDC JAPAN 2018急用で欠席builderscon tokyo 2018チケットを購入していなかったため辞退という散々な結果でしたが、3回目にしてようやく参加できました。

ただし、例によっていろいろなハプニングが…

前日まで

火曜日あたりから体調が悪くなってきました。
妙に喉が痛い。
そして水曜には熱も出てきました。

予定では木曜の午後から有給をとって東京に行くつもりだったんですが、しんどくて水曜の午後と木曜の全日で有給をとりました。

やばい。スライドづくりに集中できない。

それだけではなく、先々週Gentooセットアップが終わらない。
これに関しては話すと長くなるので割愛。新幹線の中でも一生懸命ビルドしていました。

1日目

当日の朝になって、ようやくGentooのセットアップがおわりました(特にChromiumのビルド)

そして体調は最悪。しんどい。
基調講演がおわってからしばらくスピーカー控え室でダウンしていました。
Node学園祭は今年で終わりで、来年からはJSConf in Japanになるかもしれないそうです。
来年のネタも考えておこう。

時は流れ、いよいよLT。

おまいらちゃんとリソース解放してますか

はい。以前このブログで書いた内容+αです。
みなさんの反応は以下の通り。 みなさんの反応
まあ、次の発表に話題を全部かっさらわれたんですが。

2日目


2日めは、まずNode/JS Discussionに参加しました。

去年もやったやつで、Node.jsのコアメンバーとディスカッションできます。
意外と人が少なかった。

その後のNode/W3C Discussionにも参加したかったけど、体調が限界に近かったのでしばらく宿泊先のホテルでダウンしていました。

見たいセッションがいっぱいあったのにあまり楽しめなかった。来年こそは万全の体調で挑みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿