2023年2月26日日曜日

ハイテンションなChatGPT

 史上最速で1億ユーザーを獲得したChatGPTですが、それも納得の精度。個人的にももちろん楽しく使わせてもらっています。

なんかテンションが上がってきたので、ChatGPTとハイテンションで会話してみました。といってもハイテンションなのはChatGPTだけです。

会話内容

感想

いやぁ、すごいですね。

  • 「ハイテンション」という日本固有の俗語を理解している(とりあえず「イエーイ!」)
  • ただ語尾を変えるだけじゃなく、「聞いてくれ!」のようにハイテンションっぽい言葉を適宜追加している
  • 文脈を理解しており、「だからハイテンションで」だけで前の文をハイテンションにしたものに言い直してくれる

ただ、最初に「これからは」と言っているのにハイテンションな文脈を維持してくれないのが残念です。

というかChatGPTネタ便利ですね。ブログのネタに困ったらChatGPTに頼るかな。何ならChatGPTに記事を書いてもらうのもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿