2023年2月5日日曜日

ChatGPTをレスバの末説得した

 最近、回転寿司業界がヤバそうですね。10年くらい前からバイトの悪ふざけが社会問題のようになっていましたが、最近は客の悪ふざけが目立つ印象です。昔からあったものがSNSによって可視化されただけなのかもしれませんが。

それとは全く関係ありませんが、最近はChatGPTがすごいですね。もちろん間違ったことを答えることもありますが、あまりにも自然な日本語で堂々と答えるので妙な説得力があります。チューリングテスト通るんじゃないのかと思ったらやっぱり通ってました

ちなみに今回は完全なネタ記事なので有用なことは一切期待しないでください。

発端は@mattn_jpさんのこのツイート

マジか、許可されてるのか!と一瞬思ったわけがないんですが、やっぱり間違いはちゃんと正さないとアカンよなという無駄な正義感が芽生えたのでChatGPTとレスバしてみました。

どうやら納得してくれたみたいです。この結果を見るとURLの先も見に行っているように見えますが、おそらく実際は前後の文脈やURLに含まれる文字列で判断しています。だとしても凄いんですが

なお、このネタを引用リツートしたところ、@mattn_jpさん本人がさらにリツイートしてくださいました。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿