2021年12月12日日曜日

おしごとパセラを使ってみた

 先日、ちょっとおでかけの用事があったので、ついでにコワーキングスペースを使ってみようと思い立ちました。

日経オフィスパスで良さそうなところがないか色々調べていたら、カラオケパセラがコワーキングスペースとしておしごとパセラというものを提供しているようなのでこれを使ってみました。

部屋の写真は撮っていないんですが、ガチのカラオケルームです。普通のカラオケルームをそのまま仕事場として使っているだけで、特別な設備等はなにもありません。

Wi-Fiは普通に通っていますが、速度はあまり速いとはいえませんでした。音声だけのミーティングであれば普通に使えるレベルです。ビデオチャットまでは試していませんがちょっときついかも。

カラオケルームだけあって防音性能は高いですね。おかげで外を気にすることなくミーティングができました。ただ、2つくらい隣の部屋からちょっとずれた歌声が聞こえてくるのが気になりました。

そして1時間ごとにドリンク1杯無料らしいんですが、そのことをすっかり忘れていて普通に仕事していました。ドリンクについては今度機会があれば頼んでみます。

不満点は、カラオケルームをそのまま使っているのでテーブルが低い&前傾姿勢が必要なところです。この姿勢で長時間の作業はきつい。

パセラのコワークというのも気になりますが、今のところ東京と名古屋にしかないようです。見たところこちらはカラオケルームではないようなので、ちょっと行ってみたいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿