2022年1月9日日曜日

6時間歩いて靭帯を痛めた

新年早々のドジというか、昨年最後のドジの話です。

某位置ゲーで、1日に3万歩歩くとはぐれメタルが出るということで大晦日の昼頃から歩き始めました。自分のペースだと、だいたい2時間で1万歩くらいなので3万歩を達成するためには6時間ほど必要です。普段バスや車を使うルートをひたすら歩いていったんですが、特に目的地もなく歩くこと自体が目的でひたすら歩くのは精神的にもきついです。

4時間ほど経過した頃、足の親指の付け根付近に水ぶくれができてそのまま歩くのがしんどくなってきました。3万歩を諦めてバスで家まで帰ろうとも思いましたが、運悪くバスが通らない場所だったたので、水ぶくれの部分が靴に触れないように足の外側に体重をかけた状態で残りの2時間を歩きました

そんなこんなでどうにか帰宅したんですが、家に帰ってからは足が捻挫したような痛みが激しくなりました。そりゃ2時間もあんな体勢で歩けば無理もない。

多分一時的なものだから明日には治ってるだろうと思って2022年を迎えましたが一向に治らず。正月明けに病院に行って、靭帯損傷の診断を受けました。しばらく家で安静にする生活です。

なお、家についた頃には3万歩にわずかに及ばず、しばらく家の周りをウロウロするという不審者ムーブを繰り返した結果、はぐれメタルを無事にゲットしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿