2018年6月17日日曜日

【Node.js】adjuster v0.9.0を公開しました。

先週はいろいろバタバタしていたので記事を更新できませんでした。申し訳ない。

さて、先日このブログでフライング紹介した入力値調整ライブラリnode-adjuster(npmのパッケージ名はadjuster)の最新情報をまたまたフライング紹介しちゃいます。

今のバージョンは?

バージョン0.9.0です。
前回紹介時は記録が残っていませんが、gitの更新ログから判断すると0.7.0あたりかな。
結構な頻度でコミットしてます。

何が変わったの?

いろいろありすぎて説明がだるいので、CHANGELOGをご覧あれ。
正式リリース前だからこそできる仕様変更が割とあります。

あ、CHANGELOGの運用を始めたってことも変わったことの一部ですね。

バージョン1への道

前回書いたのは
  • 仕様の固定(特にエラー処理)
  • セキュリティ
  • ドキュメント
の3つですが、仕様についてはなにか大きな理由がない限りこれで固定しようと思っています。バージョン0.8.0、0.9.0でエラー処理の仕様を変えました。

ドキュメントは0.8.0でかなり充実させたつもりです。全部のメソッドやエラーオブジェクト(AdjusterError)に対して仕様とサンプルコードをつけました。あー疲れた。

あとはセキュリティを見直したらいよいよリリースですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿