2016年9月18日日曜日

node-cloparser作りました

Node.jsでコマンドラインオプションをサクッと解析してくれるモジュールがほしかったので、自分で作ってみました。

絶対既に誰か作ってるはずですけど。


その名は…!

これだぁっ!→node-cloparser

もうタイトルでネタバレしてるけどね。

使い方はこのページを見ればだいたいわかるとおもいますが、実は第2引数で解析を開始する場所を指定できます。
var cloparser = require("node-cloparser");
var options = {};
var extras = cloparser(options, 0);

こんなふうに第2引数に0を指定して
$ node test.js
と実行すると、extras[<nodeのパス名>, <test.jsのパス名>]が入ります。省略時は2が指定されたものとみなし、test.jsの次から解析を開始します。

公開して数時間後にエゴサーチしたらもうヒットした。Google先生おそろしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿