2016年1月17日日曜日

ぐうかっこいいデスクトップテーマ "zonColor"

先日MATE on Gentooの構築メモを書きましたが、端末の背景が白なのが個人的に残念。まぶしい&緑色の文字が見づらいんです。

 
デフォルトのデスクトップテーマ"Menta"

消費メモリや使い勝手は申し分ないのに…というわけでいいテーマがないかなと探していたら、クールなやつを見つけたので覚え書きがてら紹介。


その名は

zonColor
配色だけじゃなく、ウインドウスタイル・背景画像・アイコン・カーソルもきれいにつくりこまれていて、さらにインストーラつきというイケメンぶり。
  1. テーマパックをダウンロード
  2. 適当なディレクトリに展開
  3. 展開先にあるzoncolor/install.shを実行
これだけ。ホームディレクトリ以下にインスコされるので、root権限は要りません。
個人的には程よい暗さの "zonColor Evening" が気に入りました。

ぐうかっこいい。

俺は明るいほうがいいんだ!という方も、カラーバリエーションがいくつもあるのできっとお気に入りが見つかりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿