2023年3月26日日曜日

Install SSH Key v2.5.1を公開しました

 つい先日、github.comのRSA公開鍵を変更したというニュースが飛び込んできました。記事によると、秘密鍵を誤って公開リポジトリーに置いてしまったため、なりすましや中間者攻撃を防ぐために新しい鍵に置き換えたとのこと。ひえっ。

わざとじゃなくて操作ミスだとは思いますけど、何の操作をミスったんだろう。公開鍵と間違えたのかな。とりあえず、外部から侵入されたわけではないということで安心しました。世界中の開発インフラであるGitHubでもこういう初歩的なやらかしがあるんですね。

というわけで、みんな大好きInstall SSH Keyでもgithub.comの公開鍵を使っているので新しいものに置き換えました。変更部分はそれだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿