2021年2月21日日曜日

古いnpmでは --prefix が使えない(かも)

本当にただの推測で申し訳ないんですが、babel-plugin-module-extension-resolverのテスト中にタイトルらしき挙動を見つけました。もしかしたらただの勘違いかもしれませんし、あるいはとっくの昔に周知の事実かもしれません。

かなり試行錯誤したので発生条件を詳しく覚えていないんですが、npm install --prefixで問題が発生した気がします。もうどのバージョンで再現するとか検証するのが面倒なので詳細は省きますが、GitHub Actionsでカレントディレクトリー以外の場所で古いnpmを使う場合には、--prefixではなくworking-directoryを使いましょう。

ただの勘違いだったらごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿