2017年7月16日日曜日

ぷりん from ポルトガル

今更蒸し返しますが、去年WebSummitに行ってきたんですよ

場所はポルトガポルトガルだったんですが、そこのスーパーでくろこしょうプリンの素を買ってきました。


なんで買ったかって、そりゃもちろんプリンが大好きだからなんですけど、そういえばこのプリン、説明もポルトガル語なんですよね。

 せっかく買ったのに作り方わからないや( ಠ_ಠ)


救世主あらわる

というわけで半年くらい冷蔵庫の中に封印していたのですが、そういえば会社にモザンビークから来た人がいるんです。

モザンビークといえばポルトガル語が公用語。しかもその人は英語とあと1カ国語(忘れた)喋れる超有能。日本語は今一所懸命勉強してるところらしいですけど、若いからきっとすぐ覚えられるでしょう。

訳してもらうっきゃない。

説明文をぶん投げたらすぐ訳してくれました。
作り方の部分だけかいつまんでみると、
  1. 中身(プリンの素)を牛乳500mlと混ぜる
  2. 1〜2分沸騰させる
  3. プリン型に入れて冷ます
うん、普通の作り方だね。わざわざ訳してもらう必要なかったね( ಠ_ಠ)

できあがり。

こんなかんじになりました。比較対象はiPhone4。


パッケージとずいぶん違うのはどっかで作り方を間違えたせいかな。
あと形くずれちゃいました。でもおいしかったれす(^ρ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿