2018年2月25日日曜日

【Node.js】Node学園 29時限目に登壇してきたけど質問ある?

先週の予告通り、ぬこの日にNode学園 29時限目に参加してきました。

ちょっと反省会します。

何話したの?


「Dynamic import あれこれ」

反省点その1: タイトル詐欺


「あれこれ」っていう割には使い方と注意点だけかよ!

本当はね、他にもES Modulesとの併用とかも説明するつもりだったんですよ。

15分枠なら全部話せるだろうと思って「あれこれ」っていうタイトルにしたんですが、いざスライドを作ってリハーサルをしたら思ったより話すことが多かったので、泣く泣く削りました。でもタイトルを考え直すのを忘れていました

反省点その2: ダメダメ懇親会


チューハイでクラっと来て、あまりコミュニケーションを取れませんでした。

お酒は普段飲まないし強くもないんですが、それでも9度のチューハイ1缶でダウンはないよな…


というわけで次回はがんばります。

次回は?

ちょうど先週あたりから関西で動きがあったのですが、Node学園を関西でも開催できたらいいなーと思っています。

コレに関しては古川さんの承諾も得たので、近いうちに「梅田キャンパス」とかそんな感じで関西で会いましょう。

あとはまだ先の話ですが、今年も東京Node学園祭に参加したいのでネタを考えなきゃ。

思い浮かばなかったら最悪手品やります。古川さんの許可はもらってます(´◉◞౪◟◉)

0 件のコメント:

コメントを投稿