2017年12月31日日曜日

2017年まとめ

今日で2017年もおわりですがみなさんは最後の日をいかがおすごしですか。

今年一年を粗く振り返るという誰得記事を書いてみます。


1年を振り返って

JavaScriptにどっぷり浸かった1年でした。

仕事でもNode.jsやらBabelやらをひたすら使い、この日記でも大半がJavaScript関連の記事を書きました。

そしてNode学園 26時限目NodeSchool Osaka #36東京Node学園祭2017といったNode関連の勉強会・カンファレンスにも参加。来年はもっと参加したいなぁ。

カンファレンスといえば、完全アウェイのiOSDC Japan 2017に無謀にも登壇。発表内容はともかく、知り合いはちょっと増えました。

そして、Twitter人生史上最も活用した1年でした。なんと、前年比
(アカウント登録が2011年1月、初ツイートが2017年6月)

さすがに転職やらWebSummit参加やらの去年に比べると平穏な1年と言わざるを得ませんが、それでも積極的に外に出た1年です。

終わりよければすべてよし。といっても最後の最後で体調を崩して寝込んでいるんですけどね。





それでは良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿