2017年4月23日日曜日

高級キーボードをもらった

社長から高級キーボードをもらいました。

正式に譲り受けたわけではないんですが、事実上の所有物になっています。

経緯

社長が今まで使っていたキーボードをもう使わないから誰かにあげると社内に連絡

社内の開発メンバー(東京・京都・福岡)でくじ引き

京都のメンバーが引き当てる

でも京都メンバーは(引き当てた人含め)ほとんどこだわりのマイキーボードを持っている

唯一こだわりキーボードを持っていなかったので現在借りパク中

モデル

多分Majestouch。型番までは覚えていませんが、形はこんなやつ。青軸とか赤軸とかもよくわかりませんが、形はこんなやつ。

特徴

軽い
キーを押すとき、他のキーボードに比べて力が要らないので指が疲れません。キーボード自体は結構重いんですけどね。
刻印がキーの横
今まで使っていたキーボードは、よく使うキーの表面の刻印が半分以上取れてしまって不格好だったりします。このキーボードは刻印が横にあるので取れる心配がありません。

使い心地

キーボードを叩くときのプチプチ感が癖になりそうです。あとはタイプ音がでかいので、周りの人に迷惑をかけているかもしれませんが気にしません

0 件のコメント:

コメントを投稿